top of page

ぽて子のスポ女向け英会話レッスン【3】堂々と自己アピールしよう!!《背伸びフレーズ付き》


こんにちは🌟広報・ボケ・忘れ物担当のぽて子です🥔

本格的に焼き芋のシーズンに入り、テンションアゲアゲのぽて子です~🥔🥔


ぽて子のスポ女向け英会話レッスン第3回目始まりますよ~!!🎵本日は《スポ女流 自己アピール》を学んでいきたいと思いますよ~♪

外国人と話をするときにまず最初に自分の正体を説明するのは必須事項ですよね☆堂々と、自分は何者なのか伝えられるようになりましょうっっ✨


そして、スポ女はそれだけでは終わりません!!


自己紹介の後に、今どのようなことに興味があるのか、トライしているのかなど、自分の

興味関心ごとを相手に伝えられたらとてもかっこいいですよね☆すこ~し背伸びしてみましょうっ🎵

----------

🌟基本🌟

私の名前は〇〇です。

I’m ○○.

私は○○に住んでいます。

I live in ○○.

私は専業主婦です。子供が二人います。

I’m housewife. I have two children.

私はテニスをすることが大好きです。週末はいつも友達とテニスをしています。

I love to play tennis. I often play tennis on weekend with my friends.


----------

🎵ここからは背伸び🎵

私は最近○○にとてもはまっています。時間を作って、週に2回は韓国料理を食べに行っています。

I’m really into Korean food these days. I make time to go to Korean restraint twice a week.

私は家でキムチを作ることにトライしています。

I try to make kimutchi in my house.

私の目標は、韓国に行って、本場の韓国料理を食べることです!

そして韓国人の友達を作りたいです。

My goal is to go to Korea to eat Korean food.

And I want to make Korean friends.

そのために、去年から韓国語の勉強をしています。

So, I tried to study Korean since last year.

----------

いかがでしたでしょうか❓❓✨

最後の方は自分が今夢中になっていることを相手に伝えるフレーズにしてみました🌟

相手に伝えられることができたら、そこから会話がどんどん弾んでいくと思いますよ♪


もちろんすべてうまく伝えられるようにならなくても、少しずつでも大丈夫ですよ☆彡

最初から完璧に英語を話せる人なんておそらく誰一人いません。

ぽて子はいまだに日本語を完璧に話せていませんからね←(てへ笑)

少しずつ少しずつ、外国の人と話すチャンスを作り、失敗して成功して失敗して成功して、、

一緒に自信をつけていきましょうね✨✨

それではSee you next time !

bottom of page