top of page

観戦で熱くなろう!【トライアスロン】セントレア大会突撃レポート



寒くなってきましたね、、最近ちょっとスポーツするのが億劫…と感じているスポ女さんもいらっしゃるのではないでしょうか😅


でも、日常を忘れて燃えたくないですか??熱くなりたくないでしょうか??🔥🔥🔥



そんなときには「スポーツ観戦」が一番です!!


スポーツをしてきたみなさんなら、スポーツ観戦に行って感情移入すること間違いなし!

そして、自分がプレーしたことのないスポーツに触れることもめちゃくちゃ刺激になります💪


スポ女ビレッジ編集部では、実際にスポーツ大会・試合に足を運び、観戦記をご紹介していきたいと思います。メジャースポーツからマイナースポーツまで、さまざまな競技のさまざまなレベルの大会を突撃し、会場の雰囲気や選手、戦いの魅力などをお伝えします。この企画を通じて、スポ女の皆さんのスポーツ観戦のきっかけになればと思っています🍀



ということで、早速編集部は大会へ突撃!レポート致します!今回突撃したのは「トライアスロン」の大会です。【アイアンマン70.3セントレア知多半島ジャパン】に行ってきました。


会場は愛知県の中部国際空港近く、スイム1.9km・バイク90.1km・ラン21.1kmのコースです。なんと国内外から1300名以上の参加者が集まり戦いが繰り広げられているのです。


編集部はトライアスロン大会に足を踏み入れるのは初めてで、どこで観戦したらいいのか、ウロウロ。コースが広いので、、、どうしようと迷っていました。その時、ノリノリの曲と共にノリノリのアナウンスをしているDJさんを発見!


DJさんはマイクを持ってレースを実況してくれているんです!ずっとノリノリで楽しい!DJさんの声が聞こえるエリアにはたくさん応援の方が集まっていたので、ここだ!と思い陣取りました。ノリノリの曲がずっと会場に流れているので、楽しい雰囲気なんです!



 そして、レースはほんと間近で見られます!まず圧倒されたのはバイク!!めちゃくちゃ速い!!!この動画見てください↓ ヤバイです😆😆😆瞬きしたら見えないレベルです。迫力満点👍



もちろん会場内は、選手の家族やコーチなどがガンガン声援を飛ばして、選手を励ましています。


それもそのはず!2km泳いだ後、すぐに90km自転車で走るんですからね!ぜったいきついはず😆応援大事ですね。


しかも、編集部がおどろいたのは、90Kmバイクで走った後のラン、きついはずなのに選手はみんななんだかすがすがしいお顔。きりっとしてる!へとへとの顔をしている人は誰もいないんです!!


選手のみなさんはきっと日頃から激しいトレーニングをされているんだなと、感動しました。


しかも、なんと参加選手の最高年齢は男性80歳😮女性73歳😮


半端ない!!でもぜんぜん年齢関係なく、みんな体が仕上がってる!

 

すごい。すごすぎる。


しかも、このレース日曜に開催されたんですけど、会社員の方もたくさん参加されているとのこと、、、月曜のお仕事大丈夫なのか???と若干心配になりましたが、きっとみなさんは、笑顔で出社されるのでしょう😀😀😀


編集部は、日頃のぐうたらな生活をしている自分を反省。「日頃の積み重ねが大事だ!自分で限界を決めずにがんばろう!」ととっても刺激を受けました。



観戦は無料でしたので、ぜひみなさんもお近くでトライアスロン大会が開かれることがありましたらぜひ観戦に行ってみてください!!元気が出ますよ!




【アイアンマン70.3セントレア知多半島ジャパン】


bottom of page